はじめてのWordPress

WordPressはカスタマイズ自在のブログ構築ツール。複数ブログもお手のもの。

Contents

プラグイン これだけは入れとけ!

スタードメイン使いこなしガイド

リンク





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. -------- --:-- |
  2. スポンサー広告




いちおしドメイン販売業者

私はいろんな業者でドメインを取得したことがありますが、費用対効果の点でスタードメインが一番すぐれていると思います。

20120110_5


格安ドメイン販売業者ですが、ドメイン管理を一元的に管理するICANN公認レジストラであり、JPドメイン名の登録管理業務とDNSの運用を行なっている株式会社日本レジストリサービス(JPRS)の指定事業者ということで、業者としての信頼度としては特に問題はないと思います。

20120110_6




価格が安い


まずは価格ですね。

20120110_4

価格は時期やキャンペーンによって変動があるでしょうが、他の業者に引けを取ることはないと思います。


サーバーがセット


ふつう、ドメインとサーバーは別の業者で契約して料金も別々にかかってくるのですが、スタードメインはドメインを取得するともれなく3GBのサーバーを利用できます。

ドメインよりもサーバーのほうが費用的には高額なことが多いのですが、スタードメインならレンタルサーバー代がかからないということでお得感が強いです。

WordPressではサーバーの要件としてPHPとMySQLが必要ですが、スタードメインのスターサーバープラスというコースを選択すればWordPressの運営が可能です。

もちろん特別料金は必要なく、ドメインを取得すれば無料で借りることができます。


このブログでは浮気をすることなくスタードメインで決まりです。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このブログではドメイン取得・サーバーレンタルをスタードメインで行っており、スタードメイン使用を前提とした記事を書いております。

別に他の業者でもかまいませんが、いちおう私のいち押しとしておきます。

スタードメイン


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



関連記事
  1. 2012-01-10 16:54 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://wordpressmania.blog.fc2.com/tb.php/20-1419103c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。