はじめてのWordPress

WordPressはカスタマイズ自在のブログ構築ツール。複数ブログもお手のもの。

Contents

プラグイン これだけは入れとけ!

スタードメイン使いこなしガイド

リンク





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. -------- --:-- |
  2. スポンサー広告




ドメインを実際に取得してみる

スタードメインで自分だけのドメインを実際に取得してみます。

手続きは非常に簡単です。

まずはスタードメインのサイトで取得したいドメイン名があいているかをチェックします。
20120110_8
ご希望のドメイン名があいていたら「取得する」ボタンをクリックします。

この後、Netowlの新規会員登録をします。ネットオウルはスタードメインの運営会社です。
20120110_9

登録後、ログインしてドメインメニューの「新規取得」をクリックし、取得したいドメイン名のチェックを行います(二度もチェックが必要なのは動線が悪いですね)。

この後決済情報の登録(このとき暗証番号の登録を行います)、ネットオウルプリペイドを購入して、レジストラ・契約年数・暗証番号などを入力して晴れてドメインオーナーとなります。

手軽なネットショッピング感覚ですね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このブログではドメイン取得・サーバーレンタルをスタードメインで行っており、スタードメイン使用を前提とした記事を書いております。

別に他の業者でもかまいませんが、いちおう私のいち押しとしておきます。

スタードメイン


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



関連記事
  1. 2012-01-10 17:52 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://wordpressmania.blog.fc2.com/tb.php/21-8aa2742a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。