はじめてのWordPress

WordPressはカスタマイズ自在のブログ構築ツール。複数ブログもお手のもの。

Contents

プラグイン これだけは入れとけ!

スタードメイン使いこなしガイド

リンク






  1. -------- --:-- |
  2. スポンサー広告




Website Defender

secure wordpress の設定画面で導入を促されるツールです。secure wordpress は Website Defenderのチームが作ったものなのでまあ信頼していいと思います。

このツールは、サイトが不正な攻撃を受けていないか監視してくれるものです。そんな大げさな、と思わないでもないですが、たまに確認しておく用心も大事かと思います。

まずは、secure wordpress の設定画面の申込フォームに名前などを入力して送信します。

するとWebsite Defenderのサイトのダッシュボードへのリンクが表示されます。

20120111_5

リンクをクリックして、メールアドレスとパスワードでログインします。

するとまずはサイトの正当な所有者か確認するために、ファイルをダウンロードしてルートフォルダにアップし、TEST ボタンを押すように促されます。

ファイルは数字とアルファベットのたくさん並んだPHPファイルでした。TESTボタンを押すと compat というフォルダを同じ場所にアップロードするように促されました。

言われたとおりにアップすると認証完了です。

このツールはWordPressのダッシュボードで完結するものではなく、外部のWebsite Defender のサイトで確認をするもののようです。

監視状況は以下のような感じで表示されます。

20120111_4

関連記事
  1. 2012-01-11 22:06 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://wordpressmania.blog.fc2.com/tb.php/29-277cab67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
