はじめてのWordPress

WordPressはカスタマイズ自在のブログ構築ツール。複数ブログもお手のもの。

Contents

プラグイン これだけは入れとけ!

スタードメイン使いこなしガイド

リンク





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. -------- --:-- |
  2. スポンサー広告




リンク切れのチェック

リンク先のサイトの記事がなくなるなどの理由で、リンク切れを起こすことはままありうることですが、そうたびたびリンク先のチェックを行うこともできないので、Broken Link Checker というプラグインを導入すると便利です。

まずは検索からインストールしてください。



installation failed


通常ならネットワークで有効化してめでたしというところですが、今回はここで問題が生じました。

サブサイトのダッシュボードを開くと、
20120216_8
というメッセージがありました。


言葉通りいったんネットワークで停止してから再び有効化しましたが、メッセージは消えません。

調べてみたところ、このプラグインは今のところマルチサイト化に完全には対応できていないことが原因らしく、ネットワークで停止した上で、各サイトのダッシュボードから プラグイン→インストール済みプラグイン でサイトごとに有効化すればいいようです(参考)。


設定


デフォルトでもリンクのチェックは行ってくれているので、そう設定に気を使うことはないでしょう。

私が手を加えた部分としては、チェックはたまにでいいのでチェックの周期を72時間から168時間(1週間)に変更したくらいです。

関連記事
  1. 2012-02-16 22:11 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://wordpressmania.blog.fc2.com/tb.php/67-aed5c5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。